【6/15】オリジナルでそれぞれの技術を最大限取り込みたい【1か月記念絵制作・初稿】

どうもヨスガ。です

 

今日は線画をして配色についてあーだーこーだとしていました

 

f:id:Jo_cho1:20210615231407j:plain

で、ひとまずはこんな感じの色合いにしようかなって思ってます

パーカーから出てる帯の色がぱっきぱきすぎてもうちょっとどうにかならんかなとは思ってます

まあでもここは今はこれ以上考えても分からないので放置で

配色はまた勉強します

 

そんでここからの話なんですが、

 

そもそも何を目的に今オリジナル描いてるのかーって話からまとめますと

 

線画トレス、着色2枚

線画トレス1枚

オリジナル

 

というのが今やってきた流れです

 

線画トレス、着色という工程は「あー、こんな感じなのね」という全体の何となくの理解のためにやっていました

これは実際にできたと思います

 

・絵を作る全体の流れ

・線画、着色のおおざっぱなコツ

 

以上は理解しました

 

 

 

で、これを自分の技術にするためにはそれぞれを細かく分析し、理解し、実践していかなくてはいけません

 

そのためにはトレスや模写もいいと思うんですが

それを実際オリジナルに転用するという工程が大事なのかなと思いました

 

スポーツでもプロのプレイの一部を切り取って自分ができるようになったとしても、それを試合で使えないなら意味がないですからね

 

なのでここからは

 

・髪

・顔

・服

 

というおおざっぱな分け方でそれぞれ

 

①トレス、模写

②分析、情報まとめ

③オリジナルに転用

 

という感じでやっていきたいと思います

 

まずは髪のお手本をトレス!

その情報をブログにまとめていきます

 

それでは。