【6/13】完全オリジナル、描いた方がいい時期【手本絵トレス3+1か月記念絵制作・初稿】

どうも、ヨスガ。です

 

トレスを2枚やってきており、3枚目に入りました

とりあえずは線画まで

 

f:id:Jo_cho1:20210614010901p:plain

座り姿勢や難しいパースなどに挑戦と言う感じです

 

 

 

で、それとは別として、トレスではなくそろそろ模写を始めようかなと考えています

というのもこの2枚での学習量に比べ、3枚目の学習量が少なくなりそうだからです

 

つまりは課題が見えてないということで

どうせならこの課題を知ったうえでトレスした方がより得られるものが多いと思いました

 

課題を見つけるには難しいものに挑戦するのが良いので模写が好ましいところ

が、模写の前に、一回オリジナル描こうかな~~~~という気持ちになりました

今の自分の実力、どんなもんかなと気になりました

 

オリジナルは模写より難しくより課題が見つかるでしょうが、いかんせん難しいのでできないかもしれません

でも、気持ち的にはやってみたいので、とりあえずはやってみようと思います

 

 

 

で、絵のコンセプトなどを考え、ラフを描いていました

 

f:id:Jo_cho1:20210614011256p:plain

 

こんな感じ

 

あおり構図にしてマスクを外し、舌を出しているという内容

服はダボっとさせたシャカシャカ生地で、黒にしようかなと考えてます

 

ちなみにこれ、クリスタに入っていた3Dモデルを使ってみました

いろいろいじり、体系を手本絵師に近くしました

 

 

明日はラフをもっと詰めていきたいです

それまではトレスは一旦休みにします