【6/20】服をなんとか終える【1か月記念絵制作・ブラッシュアップ】

どうもヨスガ。です

 

・オリジナルを今の実力で配色まで描く

・より仕上げるために髪、顔、服について線画、塗りでそれぞれ研究しオリジナルに加筆する

・髪の線画研究、加筆

・顔の線画研究、加筆

★服の線画研究、加筆

★髪の塗り研究、加筆

・顔の塗り研究、加筆

・服の塗り研究、加筆

 

今日はここです

線画を修正したり、全体の配色を改めて決めたりしました

 

f:id:Jo_cho1:20210620172201p:plain

 

で、こんな感じになりました

線画はまだ気になるところが実はあるんですが、それは塗りのときに一緒にやっていきたいなと思います

服の皺線画ですが、それも服の塗りと同時に。

そんな感じでやることを未来へ託しまくってます

がんばれ、明日の僕

 

 

では、髪の塗り研究です

参考にしているのはトルQさん

 

まずはrkgkから

f:id:Jo_cho1:20210620181424p:plain

配色:基本色、影、濃い影、光、ハイライト、映り込み(青紫)

影は透明度で分けていて、実際は1色かも

最初にハイライト付近にエアブラシを吹いていますね

 

 

f:id:Jo_cho1:20210620181802p:plain

影はやはり2色使ってるように見える

青系と、黒透明

 

f:id:Jo_cho1:20210620181913p:plain

エアブラシ吹いてあります

影を太い線として描き込んでる感じ

その上から光も当ててますね

 

で、ここからはrkgkではないもの

f:id:Jo_cho1:20210620182041p:plain

 

細かい線を影色と境界色で描きこんでいますね

 

描き込み量がすごい

 

見よう見まねでやってみます