【6/14】オリジナル、ラフはとりあえずの完成【1か月記念絵制作・初稿】

どうもヨスガ。です

 

一か月記念絵の準備をしております

一か月記念は6月末なのであと2週間あるんですけども、課題の発見もかねて早めに準備してます

今の実力を全部出すために丁寧にやりたいっていうのもありますけどね

でも時間をかければいいってもんじゃないのでその辺はちょうどよく

 

f:id:Jo_cho1:20210615075544p:plain

 

ラフはこんな感じ

 

 

 

 

 

前回のラフがこんな感じで

f:id:Jo_cho1:20210615080006p:plain

結構いろいろ変えました

 

・目をつりめに

・服のデザインをパーカーからウインドブレーカーに

・髪をかけて耳を出し、イヤリングを

・髪型をロングに

・天使の輪

 

絵のイメージをよりイメージにあったクールでかっこいい系にしました

あとはこの絵のコンセプトはマスクを外して舌を出してるというものなので、その周辺にチョーカー、耳出しイヤリングなど視線が集まりやすい要素を入れました

 

あとは情報量が欲しかったので手軽に天使の輪をつけました

 

 

今まで線画まではトレスだったのでデザインに迷うことはなかったのですが、今回はオリジナルなのでいちからの制作で、あーでもないこーでもないと試行錯誤するのに時間を使いましたね

 

トレス練習は線画で頭を使うことはあんまりないんですが、次からは自身の絵と見比べて線画時点での反省をしていきたいですね