【6/19】服って本当に難しい【1か月記念絵制作・ブラッシュアップ】

どうもヨスガ。です

 

 

・オリジナルを今の実力で配色まで描く

・より仕上げるために髪、顔、服について線画、塗りでそれぞれ研究しオリジナルに加筆する

・髪の線画研究、加筆

・顔の線画研究、加筆

★服の線画研究、加筆

・髪の塗り研究、加筆

・顔の塗り研究、加筆

・服の塗り研究、加筆

 

今日はここ、服の線画ですね

 

最初はこんな感じでラフを描いていました

f:id:Jo_cho1:20210619184319p:plain

 

 

いや、これ内側どうなってんの???

と脳がバグり、実際に実物で見たりして理解はしたんですが、ちょっとイメージに合わずに描き直したりしてました

 

f:id:Jo_cho1:20210619184344p:plain

で、こんな感じのラフになりました

タクティカルというかサイバーというか、テックウェアというか、そういう感じのやつにしたかったんです

服のイメージとはあったのでこんな感じでいこう!となり

線画までしました

(前回のラフも線画まではやったんだけどね…)

 

f:id:Jo_cho1:20210619185113p:plain



線画がこれ

 

気になるところがいくつかあります

・Tシャツの襟が首元に近すぎる

・右目

・フードの右帯

・マスクのしわ

それらを修正し

・チャック

をブラシでつけたら線画はたぶんおわりになるはず

スタンプみたいな線画って使うのはじめて

 

 

塗りに入りたい気持ちもありますが、今のできることを全て費やし、最大限の実力を発揮して、はじめて成長できるので、妥協せずに今できるすべてをぶつけます!!

 

6月末までに上がれば絵を描き始めた1ヶ月記念絵としたいですね

 

それでは